ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > テレビの取材を受けました。

新建ブログ

社長のひとりごと

テレビの取材を受けました。

2015.11.25

フジテレビで放送している『直撃LIVEグッディ』という番組より取材依頼を受け撮影をしました。

番組企画でやっている[こだわりHOUSE]のお庭バージョンとでもいえばよろしいのでしょうか?

取材依頼があつたときは、何かの詐欺ではないかとかなり疑いましたがどうやらマジな話で・・

それでも電話を切る間際に思わず「これ、お金かからないですよね・・」と聞いてしまった小心者の私(^_^;)

だって信じられませんよ、あのフジテレビですよ・・撮影が終わった今でも請求書が来るんじゃないかとドキドキしてます(笑)

撮影当日は天気も良く時間通りに撮影クルーも到着、段取りを説明されて早速本番スタート!

まずは家の周りの景色を写してから門を通り、合図が来たら私がドアを開けて「いらっしゃい、どうぞ~」みたいな

そのままカメラは回り続けてリビングルームでカーットー!20151124_125951

モニターを見直してはここの角度がどうとか、もっとこうだとか光がどうとか・・こだわりが凄いのなんのって(>_<)

最初のシーンだけで5回ほど撮り直しましたからね・・もしかして私の、「どうぞー」がNGだったりして(^^)

その後も3時間ほどあっちがどうだの、この方がいいだのと撮影しまくってましたが話を聞くとON  AIRは2・3分程だそうで

2・3分の為にここまで・・撮り直しがききませんからね!プロの仕事っぷりは見てて頼もしいものです。20151124_125546

私も色々とインタビューを受けましたがカメラを向けられるとなぜか緊張(・.・;)

カメラ目線にしないでと言われてんのに、インタビューしてる人そっちのけで思いっきりカメラ目線になっちゃって、こっちこっちと手を振られたりして(赤ちゃんか(ー_ー)!!) ・・いい経験をさせて頂きました。

庭の撮影が終わると今度は会社事務所で尾林工事部長の登場!撮影が始まった途端にやってくれてますNGの連発(^^)20151124_143510

不思議なものですよね、インタビューの下打ち合せをして本番!どうでもいい話は普通に答えるのに革新をついてくると言葉が詰まる。

そんなこんなでテイク4くらいやっちゃってました(笑)20151124_145021

放送は、12月1日だそうです。弊社一押しのリビングガーデンが登場します。

番組では、ガーデンガレージやガーデンリビングと言ったこだわりの家を3棟放送するらしいですが過去の放送を見ると、とんでもなく素晴らしい家ばかりが写っていて・・・とにかく開き直って放送を楽しみにしている私です。

皆さんも時間が合いましたら見て下さい。