ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 自宅を楽しもう。

新建ブログ

社長のひとりごと

自宅を楽しもう。

2015.10.26

日常の忙しさでなかなか自宅の庭をきれいにすることが出来ませんが、本当はその気になれば・・・

毎日帰るのが当たり前の自宅、綺麗だと身も心もスッキリ、でもなかなかという人多くありません?

私もその中の一人であります(笑)庭つくりの仕事でお客さんの家周りは綺麗にしてるのに自宅となるとちょっと違うというか・・

でも、いつも綺麗にして自宅での時間を楽しまなければと思う今日この頃であります。

 

先日お客様の紹介を頂きOB様宅まで打ち合せに出かけてまいりました。

大自然を見渡すことのできる最高のロケーションの中に建築されたU様邸、

以前にも別の場所に家を建築、その時からお付き合い(^^)

工事完成後も何度か追加の工事で伺わせて頂きウッドデッキから素晴らしい景色を眺めながら打ち合せ、

今回は、季節的に冷えるのでお家に上がっての打ち合せをしてきました。

20151020_142939窓から見える山の景色も素晴らしく少しづつ紅葉が始まっていてこれから色の変化が楽しみなんだそうです。

20151020_143216リビングには、薪ストーブがあり外の景色にピッタリな雰囲気の室内!暖炉のある家憧れますね~(^^)

暖炉の周りやキッチンを見ると可愛らしい小物が飾られていて、ついつい小物の質問をしてしまい会話が途切れません、100円ショップなどで気に入った小物や植物を組み合わせたりご自分でアレンジを楽しんでいるそうです。

20151020_14352620151020_143418

エクステリアもウッドデッキをメインとした構造物のみ、後は、季節ごとに楽しめる植栽をメインとしたお庭です。

園路の敷き石周りには化粧砂利と下草(ハーブ類)をランダムに配置、水撒きしながら成長が楽しめます。

クーラー室外機もお洒落なアイテムをチョイスしてセンス良く見せてますよね。

 

20151020_14573120151020_145636

玄関回り、アプローチも可愛くたくさんの小物や植物で訪ねてくる人を楽しませてくれます。

 

 

20151020_145548U様の家にいるとなんだか時間がのんびりと流れているようで気持ちがのほほ~んとするんです。

自宅での生活を楽しんでるな~と思わせてくれるU様

いつもありがとうございます。

私も「生活楽しんでますね~」と言われるように出来ることからちょこっとづつ始めてみようと思ってます。(^^)