ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 久しぶりの芝研修(^^)

新建ブログ

社長のひとりごと

久しぶりの芝研修(^^)

2016.09.22

こんにちは、新建エクスプランニング代表の川端です。

久しぶりの芝生研修会に参加してきました(^^)

前日は台風の影響による大雨でゴルフは中止だろうと思っておりましたが、当日雨は信じられない位に上がり研修日和となりました。20160921_062808

以前からこんな事が良くあります・・私、もしかして晴れ男?(*^^)v(*^^)vとにかく雨に濡れながらのプレーにならなくてホッとしました。

長々と続く雨で仕事に影響が出てますので参加は迷ってましたが以前から入れてある予定、仕事つながりの仲間達という事もあり私だけが不参加という訳には・・・そんな思いが皆にもあったようでTELが鳴るたびに『中止連絡かな?』と思っていたらしいのです。

考えてみれば私がコンペのメンバーへTELを入れると「明日やるの?」と私が聞くつもりの質問を先に言われてしまうくらいの雨でしたから(笑)

このような連絡網もはっきりしないといけませんね(・・;) そんな反省を皆でしながらプレー開始!

芝生の上を歩きながら尽きない悩みごと、ちょっとした愚痴、社会情勢などを会話しながらのスポーツ!

ゴルフは、うまい下手もあるけど人間関係を築いたりいろんな情報や楽しそうなネタを得る事が出来、私のように下手だとたくさん叩いてたくさん歩き(たまには小走りもあったりして(笑))最高にいい汗をかくことが出来る良い運動です(笑)

本日も雨で現場作業は中止となってしまいましたが、昨日は良い運動、本日は事務作業に没頭する充実した毎日です。

『予定や仕事の作業に振り回されず、日々の自分の時間を管理、』いつも自分に言い聞かせている事であります。

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり(^^)

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング