ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 通信

新建ブログ

社長のひとりごと

通信

2016.09.18

相模原市・八王子市・町田市でタイルデッキ・ウッドデッキ・ガーデンルームを中心に外構エクステリア工事の専門店(有)新建エクスプランニングの川端です。

知らぬ間に蝉の声も聞こえなくなり季節は涼しい秋に変わりましたね。季節があるってなんだかいいですね(^^)

春夏秋冬、季節ごとに楽しめる趣味みたいなものがあるといいかもしれません。

私の場合は、夏は海、秋は・・食欲かな?(これ趣味か)冬はスキー、春は・・・ないぞ(涙)春の楽しみ見つけなければ((+_+))

しか~し、一年を通して必ずやり続けていることがあります。それは、会社から地域の方や、OBのお客様に発行している通信です。

(仕事か)と思われるでしょうが・・・確かにそうですが、毎月わたし自身の事や会社の事などを私自身が記事にしています。(記事自体は私が考えていますが、構成や清書は奥さんと事務員にお願いしております。なにせ私の記事がそのままだと誤字脱字のオンパレードですから(・・;)奥さん、事務さん、いつもありがとう)

書き始めてから3年は経つのでしょうか、毎月〃よく話題が尽きないものだと自分でも感心しております。内容の充実さは別として(笑)

一か月も振り返るとあっという間で9月号が終わったと思うともう10月号の記事を考えなくてはいけません!

さて何を記事にしようかと机に向かう事1分、意外と書くことが色々あるものなんです。

思い浮かんだ中から自分なりに一つ選び記事にしていくのですが、この時間は自分にとって良い振り返りとなり一か月間に起きたさまざまな事を思い出します。

10月の記事も書き終わりこのブログを書きながら、まだ通信を始めたばかりの初版から読み返してみると、月に一度の日記帳のようで自分成りにいいことを始めたなと

自己満足をしながら、もう少し良い記事が書けないものかと反省したりしています。

地域の皆様、OBのお客様、相変わらずの内容ですが、10月の初旬にはお届けできると思いますので宜しくお願いします。20160918_094506

私達のアイデアで笑顔に慣れる庭つくり(^^)

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング