ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 談合坂SA。

新建ブログ

社長のひとりごと

談合坂SA。

2022.11.28

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

中央自動車道、関東、神奈川に住んでる方なら一度は使ったことがある自動車道ではないでしょうか?

東京都杉並区高井戸ICから愛知県小牧市小牧JCT

および途中の山梨県大月市大月JCTで分岐して山梨県富士吉田市富士吉田ICを結ぶ高速道路

いつ頃開通したのかまでは気にしてませんが、

車の免許を取得した頃から遊び目的で今でもよく使う高速道路です。

20代の頃は富士五湖までジェットスキー

今では富士の麓でゴルフってところでしょうか(*^^*)

アウトドア大好きな私であります。

 

今回のトピックがなぜ「談合坂SA」かと言いますと・・

昔からよく走ってる道ではあり、談合坂SAにはよく寄り道してました。

しかし、下り方面のSAばかりで、

上り方面のSAは寄った記憶がありません。

先日のゴルフ帰り、

小腹が空いたので上り方面の談合坂SAに寄ってみました。

 

現在は工事中で足場が架けられブルーのネットが張られた状態・・

下りに比べてなんか寂しいと思ったわたしですが・・

広い駐車スペースを挟むように中央にメインとなる建物があり、

その周りはB級グルメの出店が沢山です。

野菜の直売所にメダカ、花屋さんもあるではありませんか!

 

人がいっぱいであまり写メも取れませんでしたが、

まるでお祭りでもしてんの?な感じ

image3

でも何か他とは違うような・・なんですかね?

出店数が多いいのかも知れません。

image2

生鮮品直売は安くて当たり前ですが、大根一本¥150とか

ほとんどの品物が100円台、思わずたくさん買ってしまいました。

image0

建物内にあるフードコートも下りより

私の好みな食材がありましたが、

流石にガッツリとまで食べたい気分でなかったので

焼き立てパンとミネストローネスープを頂きました。

image1

寒空の下で飲むスープは格別に美味しかったです♪

 

なぜ、今まで上り方面来なかったのかと考えました。

目的地に向かう下り方面は、朝早く出掛けることが多く

朝食やトイレ休憩には丁度いい距離です。

 

帰りとなる上り方面は、

だいたい混雑してるか、それに巻き込まれる前に帰りたいという

心理から寄らなかったのだと思います。

フードコートに他で見たことない美味しそうなの発見したので

次はのんびり寄り道したいと思いました。

 

ん~写メの撮れ高の無さに反省(>_<)