ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 見かけによらず・・

新建ブログ

社長のひとりごと

見かけによらず・・

2022.09.25

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

家にはネコがいます。

足の短いマンチカンという種類のニャンコです(*^^*)

見た目からノンビリでおっとりしたネコだと思ってました、、

image2

この前足を見てください、

体つきも普通のネコよりふたまわりは小さく思います。

絶対にのんびり屋にしか見えなくありませんか?

 

私の姿を見たとたん素早くどこかへ身を隠します。

それもものすごいスピードで・・・(;^ω^)

image0

その動きの速いのなんのって

あまりにイメージと違うのでマンチカンという特徴を調べたら

足が短い分、スポーツカーのような動きをして

カーブも素早く曲がれるすごいネコとのことでしたww

image1

言われてみれば車高の低いスーパーカーのようです。。。

 

うちに来てから5年以上も経つのに奥さんと子供にはなついてますが

わたしには全くなつく気配が感じられません(>_<)

私の前を通り過ぎる時は、素早く横切るマンチカンのライチ

image0

追いかければ嫌われると思い、自由に見守ってます(*^^*)