ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 彼岸花

新建ブログ

社長のひとりごと

彼岸花

2021.09.18

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

9月も中旬となりだいぶ涼しくなってきましたね、

暑さ寒さも彼岸まで・・

うちの近所の道端にはたくさんの彼岸花が咲いています。

image0

毎年この場所は彼岸花で真っ赤になるので、

この花を見ると夏の終わりを感じ、めっちゃたのしかったなつもおわりなんか寂しい気分になるのですが、

今年はコロナの影響で夏らしい事があまりできなかったし

お盆の連休も天気が悪くて、何となくイマイチな夏でしたので

中途半端な気持ちの季節替わりをむなしく思う感じです。

image1

コロナもワクチン接種や飲み薬の服用が出来るようになれば、インフルエンザのような扱いになるのだと思いますが

その頃は、コロナによる緊急事態の発動や行動自粛が忘れられない思い出になるのでしょうね・・

早くその日が来るのを願うばかりです。

寒暖差が大きくなってきました、風邪など退くと感染したかと余計な心配をするようになるので

くれぐれもご自愛ください。