ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 季節の風物詩って。。

新建ブログ

社長のひとりごと

季節の風物詩って。。

2021.03.24

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

春爛漫、桜がきれいです。

しかし昨年に引き続き、花見は歩きながら通り過ぎるまで・・

20180328_100843

宴会禁止という事ですが、私の場合過去を振り返ると

桜の木の下で宴会したのはもう何年も前の事で、数年前からは記憶にありません。

20180328_101150

年度末の繁忙期にぶつかる桜の季節、

なかなかのんびり花見見物とはいきませんでした。

仕事車で現場から現場に走り回っては、花見宴会を遠目で見ては羨ましく思ってました。

しかし昨年からのコロナ禍で、人もまばらの桜並木、ちょっと寂しく感じます・・

以前は、仕事車から見えた宴会してる人を羨ましく思っていましたが、

静かな花見会場を見て何となく思う事がありました。

桜の木の下で楽しそうに宴会してる人たちも合わせて、春の季節を感じてたのか・・?

桜の開花に合わせて、花見宴会の賑やかさが春の風物詩なんですね~と、

コロナ禍の人がまばらな状況を見てつくづく感じました。

因みに桜の写メは2年ほど前の満開の桜です。

今年は遠目で見て楽しもうと思ってます。(*^^*)