ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > コロナ慣れ・・

新建ブログ

社長のひとりごと

コロナ慣れ・・

2021.03.22

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

解除された緊急事態宣言、

ニュースでは、人の流れのある所にコロナあり、人道を停めるのは難しいなどと

毎日のように放送されているので、解除されてもまだコロナ禍なのは間違いなし。

「コロナ慣れ」と言う言葉がありますが、調べると危機意識が緩むと出てきますが

私は、今の生活に慣れてしまってるような気がします。

先日仕事が終わり帰宅すると、「今日は遅かったね」と奥さんに言われ時計を見たら7時Σ(゚Д゚)

19時に帰宅して遅いという感覚になってる奥さんに驚きですが

言われてみれば、コロナ禍になり真っすぐ帰宅が当たり前で、19時より早い時間に帰ってるのです。

そして10時前後には寝てしまうという・・この生活習慣になってしまってます。

長い引きこもり生活を続けていますが、

人とワンコを同じ例えにするのもなんですけど、

うちの愛犬モモも掃除の時などは「ハウス!」とゲージに入ってもらいますが

20210322_161510

ある程度時間が経過すると・・・

出せ~自由にせんか~・・とばかりにこんな感じです笑

我慢強い方だと思ってるのですけど、限界があるみたいです。

 

もうしばらく今の生活を続けなければコロナの収束は難しいのでしょうね

でも、緊急事態宣言も解除されたのだから、近場のキャンプ場に家族とBBQでも行ってみようとは考えてます。

皆さんも自己防衛をしっかりと、出来そうなことから楽しみを増やし、ストレス発散も大切だと思います。

 

週末、日曜日と打ち合わせ・立ち合いのお客様、有難うございました<m(__)m>

20210322_082724

引き続きよろしくお願いいたします。