ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ストーブ。

新建ブログ

社長のひとりごと

ストーブ。

2021.03.16

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

桜の花も咲き始め、小春日和の暖かい日が続きますが、

陽が落ちるとまだまだ肌寒い季節です。

その寒い中、なんだかんだ月一位のペースで庭BBQをしてる我が家ですが、寒い(*_*;

そこで前から欲しかったウィンナーウェルの薪ストーブを手に入れました。

20210310_172325

サイドに窓があるタイプと無いタイプがあるのですが、あるタイプを選びました。

これさえあれば庭でのBBQやキャンプでも大活躍してくれるはずです。

20210310_172823

さっそく燃焼テスト!

20210310_174600

煙突から煙が上がってますが、ある程度燃えだすとほとんど出なくなるような気がします。

20210310_174703

オプションのウオータータンクも購入、横についてるレバーを回せばお湯が出るようになってます。

20210310_173100

薪ストーブを囲って簡単にBBQをしてみましたが・・あったか~~~い(*^^*)

20210310_181431

何と言ってもこのメラメラ揺れ動く炎が最高、窓アリにしたのはこれが見たかったから・・

それに、この上で調理が楽しめるのがいい!

BBQしていて気付いたことと言うと、煙突が丁度手を掛けたくなるような感じに存在してることです。

かなりの高温になってるので危険!・・ってとこです。

何か策を考えようと思っています。

とにかく、早くキャンプに行きたい今日この頃であります。