ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ラー博、貸し切りw

新建ブログ

社長のひとりごと

ラー博、貸し切りw

2020.11.18

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

久しぶりに新横浜ラーメン博物館へ行ってまいりました。

何時も混んでるイメージがあるので蜜ではないかと・・・

なので貸し切りにしちゃいましたw

見てください、この余裕のよっちゃん(*^^*)

1605651353965

一人ラーメンをすする男です。

貸し切りのわけありませんが、普段の日は結構空いてます。

しかしここまでガラガラには驚きました。

 

ラー博の店舗の一つ、利尻島こがし醤油ラーメンが一押しの私は

月に一度くらいのペースで食べたくなり、それなりの頻度で通ってます。

なので年間パスもしっかり持っております(^^)v

20201118_071748

昼過ぎくらいに現着、いつもならこがし醤油ラーメンの行列に並び

満足して帰路に着きますが、あまりの空き具合に色々食べ廻ることにしました。

先ずは・・

20201117_123231

昔ながらの美味しいラーメンです。

20201117_123608

長ネギではなく玉ねぎにしたら八王子らーめんに近い感じがしました。

そして2軒目・・

20201117_124312

久しぶりのとんこつです。

20201117_124606

この粘り着くスープに細い麺が最高、わたしは紅しょうがを沢山いれるタイプです。

三軒目は鳥白湯・・

20201117_130015

鳥の甘い出汁と、お店ながらのトッピングが良かった。

20201117_125617

貸し切り写メはこのお店で一人になった一瞬を奥さんがパチリしたのです。

最後は本命のこがし醤油ラーメン

20201117_123011

ミニ拉麺とはいい三軒回ればそれなりにお腹は膨れますが、

ここのラーメンは別腹です(*^^*)

20201117_130930

こぶ出汁の香りと焦がした醤油のいい香りが丁度よくブレンドされて最高!

勿論完食です。

20201117_131432

一度にこんな種類のラーメンは初めての経験でしたが

胃の中どうなってんの?と言うよりマスクの口元がちょっと気になった帰り道でありました。

 

コロナ禍の中、客席の間隔や券売機の横には消毒液がセットされ

テーブル一つ一つをお客が立つたびに消毒してる各店舗の感染対策徹底ぶりには

安心して美味しいラーメンを堪能することが出来ました。

次は12月のどこかで無性に食べたくなったら、また出かけます(^^♪