ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 絵葉書。

新建ブログ

社長のひとりごと

絵葉書。

2020.07.30

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

何年か前に筆文字を習いたくて探したところ

絵文字と筆文字をミックスしたような伝える筆と書いて

「伝筆つてふで」という書法を紹介してもらいました。

20161010_162722

それ以来ハガキを書くことが多くなりました。

最近では季節に合わせて絵も添えるよう楽しんで書いてます。

一年を通して書いていると、秋は描ける絵がいっぱいあります。

20191117_121539

紅葉や秋に実果物などなど・・

冬は・・・雪だるま

20191202_082002

春は桜や梅、

20200308_172026

梅雨の時期はカエルやアジサイを書いてみました(*^^*)

20200710_081438

しかし夏は・・・

ひまわりを思いつきました。

20200727_155424

セミも書いてみましたが、ゴキブリにも見えるのでやめました(笑)

・・ほかに夏の絵って何があるんだろう?

昨年、南国のサンセットを書いてみましたところ

太陽は丸いシールを貼り

20190805_080918

塗りつぶした後にシールをはがす。

20190805_081334

大丈夫かな?

20190805_081420

そして仕上げ塗りをして

ヤシの木を足したらいい感じに(*^^*)

20190805_141706

問題はここからでした、ここに文字を書いたら灼熱地獄みたいになってしまいました。(笑)

夏は涼しげな絵葉書がいいですよね(*^^*)

夏は絵を描くのが難しい季節です。

絵を見て涼しんでもらえるように、更に練習であります。