ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 梅雨空。

新建ブログ

社長のひとりごと

梅雨空。

2020.07.02

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

今日は昨日と違って晴れ模様、

新しい現場も着工日和を迎えました~(*^^*)

20200630_080527

しかし梅雨空はまだ続いてますから、明日からの予報は曇り雨・・

よくこの時期に、仕事出来てますか?と質問を受けますが

雨が降っても出来る作業とできない作業がありますから、

少しくらいの雨空の場合は出来る作業を進めています。

気候的にも暑すぎず、仕事するには丁度よい陽気と言ってもいい感じなのですが

梅雨の天気って、昨日みたいな日が多く

雨が降ったと思ったらやむ・・

予報では大荒れと言ってたので現場作業は中止にしましたが

一向に雨が降る気配なし(。´・ω・)?おいおい、仕事出来たんじゃね

と思ったらいきなりの雨・・(;´∀`)中止にしてよかった~

と思ったらすぐにやむ雨・・おまけに太陽が見える

(;´・ω・)おいおい、これなら仕事出来たんじゃね

そしてまた雨・・(;´∀`)中止だね・・・

半日過ぎるころまで私の心の中はこんな感じです。

情緒不安定の一歩手前をワンコが心配してくれる一日を過ごしました(笑)

20200701_070808

降るんかと思ったら・・降らんのか~~い

降らんかと思ったら・・降るんか~~い

この独り言は梅雨が明けるまでもう少し続きます(;^ω^)