ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 熱中症注意!

新建ブログ

社長のひとりごと

熱中症注意!

2020.06.27

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

蒸し暑い日が続きますね

屋外では立ってるだけで汗ばんできます。

20200626_181939

この蒸し暑さの中、マスク装着は輪をかけて熱いですよね。

緊急事態が解除され人混みも前のように戻った気がしますが

何処を見てもマスク装着の人ばかり・・・

なんか異様な光景に見えてしまいますが、私もマスクを装着しています。

梅雨が明けたら夏本番です。

真夏にマスク・・初めての経験の人ばかりだと思いますので

コロナ対策も大切ですが、熱中症にも気を付けないと大変なことになります。

わたくし脱水症状になったことがあり、脱水だから水を飲めば治るような気がしてましたが

大きな勘違いで、ものすごく辛かった!という事しか覚えてません。

マスク装着しての熱中症対策、しっかりと考える必要があります。

みなさん、ご自愛ください。