ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 梅干し(>_<)

新建ブログ

社長のひとりごと

梅干し(>_<)

2020.06.22

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

突然ですが、わたくし梅干しが大好きなんです(*^^*)

とくに塩分の濃い、しょっぱ~いのが大好きで、

選ぶ梅干しは塩分14%とか18%

もっとコクがあってしょっぱいのは無いかと調べると

群馬の伊香保に発見!お漬物の森嶋の梅干し。

塩分20%・・

ネット購入もありましたが、店までドライブがてら行ってまいりました~

到着して店内に入ると、まるで知り合いのように声をかけてくるご主人(。´・ω・)?フレンドリーだね

聞くと常連さんがほとんどで、マスクをしてたので知り合いと勘違いしたそうでした。

それでも梅干しの話になると止まる気配なし・・

梅干し愛は半端じゃないのを感じました~(*^^*)

紹介動画はこちら→http://umemori.sakura.ne.jp/wp/

シソ梅干しで漬かったシソを細かく刻むとゆかりになるのを知ってましたか?

いろんな話を聞くことが出来ましたよ。

自慢の梅干をご主人に選んでもらい500グラム購入してきました。

20200620_145633

味は・・(/ω\)しょっぺ~~・・けど最高~の一言です。・・二言かな(´・ω・)

 

梅雨の雨、我が家のペットたちは憂鬱そうにしてます。

・・・物思いにふけるネのライチ(;^ω^)

20200603_143707

・・・散歩無しでいじけるワンコのモモ(・。・)

20200403_221205

雨の日は私もイマイチ気分が乗りませんが、

梅干し口にして顔をクシャクシャにしてる毎日であります(>_<)