ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > カマキリの子供はカマキリ。

新建ブログ

社長のひとりごと

カマキリの子供はカマキリ。

2020.06.15

こんいちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

仕事中、私の肩のあたりにカマキリの子供がいました。

大きくなったカマキリはやたらと狂暴なので触る気になりませんが、

これくらい小さいと、何となく可愛さを感じる私でありますが

虫嫌いの人には耐えられない画像かも知れません。

20200615_134200

こんなに小さいのに親を頼らず弱肉強食の世界で生きていくのですから凄いものです。

たしか一つの卵から200匹くらい生まれて、脱皮を繰り返し成虫になるのはほんの数匹だとか・・

しかも♂に生まれると成虫になっても、交尾の最中や終わった後♀に食べられちゃうのですから(;^ω^)

食うか食われるかの世界で生きてると思うと小さくてもただ物じゃない風格があるように感じます。

20200615_174152

こんなに小さくても動く生物は片っ端から襲って食べちゃうのですから、

もしかして・・肩に居るのに気付いたからいいもの

そのまま後頭部をよじ登り、耳のあたりをこのカマで襲うつもりだった?(笑)