ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 驚きの生物と遭遇!

新建ブログ

社長のひとりごと

驚きの生物と遭遇!

2020.05.25

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

夕方ワンコと散歩前の風景、

20200524_175012

今の季節は毛の生え変わりで抜け毛が凄いので、いつもより入念にブラッシングをします。

モモのこの気持ちよさそうな顔(笑)

20200524_174938

のんびりマイペースなモモですが、この日の散歩は違いました

いつものようにのんびり歩いていたらモモがいきなりダッシュ!

グイグイ引っ張られ何事かと思ったら、何か生物を追いかけています。

20200524_181326

ネズミか?・・・その割には遅い・・・(?_?)

私も一緒になって追いかけると

これモグラじゃありませんかΣ(゚Д゚)

20200524_181334

なぜアスファルトの上をモグラが・・・

っていうか、モグラの穴はよく見かけましたが動いてるの見るのは初めてです。

周りは畑だらけなので何かのはずみで飛び出してしまったのでしょう・・

20200524_181507

捕まえて畑に逃がそうにも、噛みつかれたらばい菌が過ごそうなので

近くに落ちてた棒を使って畑に逃がしてあげました。

今までも、タヌキやハクビシン、ヘビにイノシシと色んな野生の動物を見てきましたが

また一匹新たな動物の発見です。

相模原市緑区、自然豊かな場所です(*^^*)