ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > スープカリー。

新建ブログ

社長のひとりごと

スープカリー。

2019.11.20

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

11月も半ばを過ぎてだいぶ冷え込んできましたね。

寒くなると食べたくなるのは、お鍋やおでん(*^^*)

昔は屋台のおでん屋をよく見ましたが、最近見ないのも時代の変化なのでしょうか?

真冬の寒空、屋台はシートで囲っていて、遅い時間シートをめくり中に入ると

厚着した親父さんの低い声で「らっしゃ~い」が雰囲気あったような(笑)

そしてラジオはオールナイトニッポンが雑音とともに流れてたのを思い出しました。

・・・懐かしい~、、昭和ですね~(>_<)

凍えた身体を温めてくれたおでんですが、

この平成から令和、食文化は何かと変化があり、温かい食べ物は色々です。

その中でも私お気に入りは、スープカリー

香辛料が体の中までポカポカにしてくれます。

 

そんなスープカリーが美味しくて何年か前から通うお店が

相模原の矢部のある「Ku u (クウ)」です。

ルーの元となるスープも3種類から選べ、メニューも盛りだくさん、

勿論辛さもお好みに合わせて選べます。20191117_141051

そのカリーには、新鮮野菜がたっぷり使われてます。

調理方法が良いのでしょうか、野菜一つ一つの歯ごたえがシャキシャキのパリパリなんです(*^^*)

玉ねぎとブロッコリーの歯ごたえは例えようがないくらいに好きな私です(笑)20191117_141059

 

この冬、スープカリーで身も心も温かく、香辛料が風邪予防にもいいかもしれません・・

詳しくは→https://kuuyabe.gorp.jp/