ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 片道3時間のウナ重。

新建ブログ

社長のひとりごと

片道3時間のウナ重。

2019.07.18

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

相変わらずのドンより空が続きますが、

昨日は久しぶりの夕焼けがきれいでした。20190717_183439

 

いきなりですが・・

夏と言ったら土用の丑の日に食べるうなぎ!

わたしの大好物であります。

雨続きで気分もパッとしないので、

浜松まで奥さんと一緒に一足早いうなぎを食べに行ってまいりました~

せっかくの浜松ですから、まずは浜名湖で・・・

普段の日なので閑散としてましたが、かんざんじロープウェイに乗って

浜松の景色を・・・20190717_124827

そして、待合室がガラ~ンとして営業してるのか心配だった

遊覧船に乗り浜名湖を一周20190717_134758

雨の後なので濁り具合がアマゾン河のようで迫力ありました(笑)

 

浜名湖周辺でのんびりして、ちょうどお腹も減ってきたので

目指すは美味しいうなぎ!

のれんが美味しさを引き立てます(笑)20190717_153341

実は目指したのは違ううなぎ屋なのですが・・・

着いたら「支度中」Σ(・ω・ノ)ノ!お~い

昼の営業は11時から2時・・着いたのは3時(/ω\)シクシク

せっかく浜松まで来たのにやってしまいました。

ちゃんと営業時間調べろよ~・・と奥さんになじられ(/ω\)シクシク

 

そこで美味しそうな暖簾を見つけたという訳です。

しかし食べたうなぎは・・20190717_151952タレが甘くなく丁度良い

そして何と言っても口の中で溶けるような柔らかさが最高でした~

 

こっちで正解だったな!

と問いかけると・・あっちが気になってしょうがないと・・(;^ω^)

た、たしかに店が和風でかなりお洒落でした。

 

また次に、と言ってしまったわたしですが・・・

美味しいうなぎにパワーをもらった、片道3時間の美味しいうなぎ旅でした。