ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 木目タイルを使ったテラス。

新建ブログ

現場レポート

木目タイルを使ったテラス。

2023.01.29

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

木目タイルを使用したテラスが形になりました。

木目調のタイルは長細いので目地を合わせて通すとデザイン的になんかイマイチ・・

イモ貼りという貼り方です。

image3

よく半分づつずらして貼るウマ貼りを採用しますが、

今回は3分の1づつずらして張りました。

これは家の床、フローリングのデザインに合わせた貼り方です。

image4

目地の色もホワイトにして明るい仕上がりにしました。

 

そして本日の作業は駐車スペースのコンクリート打ち!

image2

打設箇所にはクラック防止の伸縮目地と、5ミリのワイヤーメッシュ!

image1

ここのところ最強寒波の到来で、朝は氷点下まで気温が下がるので

コンクリートが凍ってしまうのでは・・

という品質管理に心配がありますが、

耐寒材を混ぜ寒中コンクリートの準備は万全です。

image0

寒い中地道な作業ですが、職人さん頑張ってくれてます。

お疲れさん、丁寧な仕事をよろしくです(*^^*)

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング