ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構Reフォーム工事、完成!

新建ブログ

現場レポート

外構Reフォーム工事、完成!

2022.05.24

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

外構Reフォーム工事中の現場が完成しました。

着工前

ssssssss

門周りとカースペースが区別されていたクローズ外構だった場所を・・

完成!

image0

大型の伸縮門扉を設置して、車が3台停められるようにしました。

門周り、着工前

image2

レンガの門袖のそれなりの幅があるアプローチ通路でしたが・・

xxxxxxxx

シンプルに機能門柱にすることで、アプローチ件カーポートに変身です。

 

施工中

image0

門周りのレンガも剥がし、すべての構造物を撤去しました。

image1

解体専用の道具を使えば、あっという間に撤去完了です。

 

施工事例

境界の端から端の設置された伸縮門扉は、工場などで使われる商品

LIXILのグランシャイン、左右中央両開閉仕様!

image4

両開閉なので右から空けることが出来・・

image7

左からも開けることが出来ます。

jjjjjjjjj

そして今回の使用は中央も含まれるので、真ん中から左右に大きく開けることも可能、

image6

全てを右寄せ、左寄せにもできるんです。

image13

足元もキャスタータイプとフラットレールタイプを選ぶことが出来ます。

こちらではフラットレールタイプ。

スムーズの開け閉めできる優れものです。

 

カーポーポートは2台分の実屋根をかけ、柱が邪魔にならないように梁延長タイプにしてます。

image10

既存で設置されていた防犯カメラもきれいに収めました。

image12

排水桝も化粧蓋を使い隠してます。

image8

元々は散水栓仕様だった外水道もお洒落な立水栓に変えてます。

image9

駐車スペースが一概増えた外構Reフォーム工事、

見た目も使い勝手もガラッと変わりました。

ccccc

以前の投稿です。→https://shinkenexp.com/blog/genba/20334/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング