ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 木目調門袖の新築外構が完成しました。

新建ブログ

現場レポート

木目調門袖の新築外構が完成しました。

2022.05.21

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

少し前に完成した新築外構です。

今風のシンプルなデザインの建築に、門周りをお洒落にというご要望でした!

色んなイメージをして頂く中で目に付いたのは、木目調のタイル・・・

image14

様々な種類の中からヴィンテージ感あわれる商品をチョイスしました!

image17

小端の部分はアルミ製のカバーを設置してメリハリを出してます。

image23

ポストや宅配ボックス周りも綺麗に加工されてます。

image18

アプローチは木目門袖にデザインに合わせて、ヴィンテージウッド柄のスタンプコンクリート。

image16

まだ新しいので光沢がありますが時間が経つといい風合いに変わってきます。

image24

庭部分は目隠しをご希望でしたので、2Fバルコニーとデザインを合わせた

樹脂フェンスを設置しました。

image15

お庭は段差を付けないようにタイルテラスを造作。

image21

土の部分は人工芝を敷き、鮮やかな仕上がりになりました。

image20

テラスの横には木目調の立水栓、

アクセントになるように色味は施主様の拘り(*^^*)

いい感じです。

image22

木目調タイルの門袖、植物との相性もいいですよね(*^^*)

image27

他ではなかなか見ないオリジナルな外構の完成に喜んで頂きました。

image26

H様、工事のご依頼ありがとうございました。

アフターフォローも含め、今後もよろしくお願い致します、<m(__)m>

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング