ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 新築外構工事完成!

新建ブログ

現場レポート

新築外構工事完成!

2021.12.05

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

工事の途中経過を何回かに分けて投稿していました外構工事が完成しました。

アルミの格子材にタイルの門袖を合わせた迫力のある門周りです。

image7

格子材はリクシルのプラスG、そこに柱や梁を組み合わせ

シャッターゲート高さとバランスを合わせたデザインになってます。

image5

門扉はリクシルの開き門扉AA TS1型、一枚幅90センチ×高さ1,6メートルと

かなり迫力あるサイズをチョイスしました。

そして門周りから続くシャッターゲートはリクシルのシングルシャッターCタイプ

アルミの仕上げではなく現場でタイルを貼り、仕上げるタイプです。

image3

シャッターはハイリンクというスラットとステンレスパイプを組み合わせたタイプ

風邪を通すので強風の時など雑音を防ぐタイプです。

image0

門周りやシャッターの仕上げに貼ったタイルはリクシルのルミノス、

一枚一枚ランダムな大きさに凹凸のあるデザイン性が高いボーダータイルをチ選びました。

image5

見る角度や陽当たりにより、ちょっとした変化が楽しめます。

シャッターゲートから先は目隠しフェンス、リクシルのフェンスAA YT1型、

高さ1,2メートルあるので視線もしっかりシャットアウトしてます。

image10

片開きの門扉も正面の門扉と同じデザインにしてます。

格子の門扉ゲートにはナンテンが良く似合ってます(*^^*)

image2

外構は家のイメージをガラッと変えると言われていますが、

施工前に比べると・・・

image6

なかなかの変わりようです(*^^*)

image9

とくにこの門周りはなかなか見栄えがあり、私個人的にも好きなデザインです。

image8

H様、工事のご依頼ありがとうございました。

アフターフォローもも含めて引き続きよろしくお願いいたします。<m(__)m>

過去の投稿。

新築外構工事はじまりました。https://shinkenexp.com/blog/genba/19232/

新築外構途中経過①     https://shinkenexp.com/blog/genba/19269/

新築外構途中経過②     https://shinkenexp.com/blog/genba/19306/

新築外構途中経過③     https://shinkenexp.com/blog/genba/19406/

新築外構途中経過④     https://shinkenexp.com/blog/genba/19427/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング