ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > お庭の大改造。施工中!

新建ブログ

現場レポート

お庭の大改造。施工中!

2021.09.22

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭の大改造です。

しっかりと囲まれたクローズ外構の門塀を粉砕してすっきりとした

オープン外構にするためカーポート屋根とブロックを壊しました。

施工前

20210626_103454

施工中

image06-400x300

かなりスッキリしました。

後は舗装材のインターロックを外して道路と同じ高さにコンクリートを打設する予定です。

 

庭から家に出入りするステップも中途半端な方向を向いているので

使い勝手良くします。

施工前

20210626_103528

施工中

image1

ステップを庭方向に新しく造作して2段目を平らに広く使えるようにしました。

仕上げにタイルを貼ります。

 

お庭部分も通路と花壇に段差があり使い勝手に悩んでいました。

施工前

20210626_103517

施工中

image2

構造物や石材はすべて処分して花壇部分も余計な土は処分しました。

仕上げはインターロックレンガで平らに使い勝手良いスペースにします。

ブロックの横に建てられている柱は目隠しフェンスを設置します。

 

お庭を綺麗にさっぱりと!使い勝手良いお庭の提案お任せください。

 

その他の施工例→https://www.shinkenexp.com/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング