ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 和モダン外構。

新建ブログ

現場レポート

和モダン外構。

2021.09.20

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

シンプルで和モダンな外構が完成しました。

建築建物の前に大きめな門袖を造作、その門袖に月見窓を施し

人工の竹を3本合わせて和のイメージにしました。

image8

門袖以外はすっきりとしたオープン外構です。

image71-400x300

家の顔となる門袖、デザイン次第でいろんなイメージにすることが出来ます。

image4

月見窓だけでも和のイメージになりますが、人工の竹を合わせることによって

一段と和モダンらしく、門袖全体の良いアクセントになりました。

image3

フェンスも同じ人工の竹で出来た竹垣をチョイスしました。

image2

門袖の裏側です。

 

image1

月見窓から見える竹がいい感じです。

そこに合わせるようにモミジを植えました。

これからの季節紅葉が始まり更に和のイメージになります。

夜は足元のスポットライトでライトアップ!

 

駐車スペースはコンクリートに植栽目地を入れタマリュウを植えてます。

image0

スッキリとシンプルな外構も、コンセプトがあると更に見栄えが良くなりますよね。

ご希望のデザイン外構、お任せください!

 

その他の施工例→https://www.shinkenexp.com/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング