ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > ステップアプローチ。

新建ブログ

現場レポート

ステップアプローチ。

2021.09.13

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

道路に高低差のある敷地の外構が完成しました。

image7

この様な場合、土留めブロックを積み、

ステップを造作して玄関ポーチ迄の通路を提案する事が多いいのですが

今回は、通路自体を一段一段のステップとして提案しました。

まわりの土の部分は法面の状態で芝生にする予定です。

image6

構造物が少なくスッキリと広く見えるアプローチです。

image5

機能門柱もあまり見ないモダンな商品をチョイスしました。

ポストの投函口の赤がなかなかいい感じです。

 

ステップは、一段一段の蹴込みを凹凸加工してLEDの照明を取り付けてます。

image2

陽が落ちるとステップの段差部分を照明が明るく照らしてくれて歩きやすく

見た目もお洒落で格好良く完成しました(*^^*)

image1

家の顔となる玄関前のアプローチ!理想の外構工事をお任せください。

image3

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング