ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > お庭のReフォーム。

新建ブログ

現場レポート

お庭のReフォーム。

2021.06.22

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

自然の木を使ったフェンスや門柱が経年変化によってだいぶ朽ちてしまった

お庭をリノベーションしました。

 

着手前

枕木支柱と松材を組み合わせたフェンスもだいぶ年季が出てきました。

無題

完成

20210620_094417

柱はアルミ材を使い、フェンスの自然木はアイアンウッドのセランガンバツ!

アルミは朽ちることありませんし、アイアンウッドもメンテナンス要らずなので

長持ちすること間違いなしです(*^^*)

 

駐車スペース着手前

駐車スペースの幅員が2メートルと少し狭さを感じてたとの事、

敷材の枕木も全て朽ちてましたので処分しました。

20210223_102958

完成

20210620_094522

幅員を2,5メートル確保して駐車しやすいようにしました。

床はコンクリートを流してます。

 

玄関、着手前

玄関ポーチも自然の木で出来ていましたが床材はガタガタのなり

危険な状態でした。

20210223_102928

完成

20210620_094432

コンクリートブロックを下地としてタイルで化粧を施した

いわば普通の玄関ポーチを造作しました。

高さがあるので手摺代わりに庭と同じアイアンウッドのフェンスを組み立ててます。

 

玄関ポーチの下には複数の排水桝や水量器がありました。

施主様の希望は玄関ポーチを広く使いたいとの事・・・

20210223_102933

排水桝は全て嵩上げしてポーチの上に蓋が来るようにして、

水量器部分は空洞となるように一部にスラブを掛けました。

20210620_094954

 

玄関ポーチ着手前

朽ちた自然木の玄関ポーチは何となく暗く感じ、

足元もグラグラする部分がりましたので危険でした。

20210223_103008

完成

20210620_110415

タイル貼りにすることで明るく危険のないポーチの完成です。

排水桝や計量器の部分もスラブを掛けたので広くなってます。

 

全景着手前

晴れた日の撮影でしたがお庭が暗い感じなので全体がどんよりしています。

20210223_1029171

完成

20210620_094409-450x2531

梅雨空のくもりに日の撮影ですが、外構が新しくなった分

全体が明るく見えます。(*^^*)

 

外構は家を引き立てるだけでなく、家族の生活も明るく楽しい気分にしてくれます。

外構のReフォーム、イノベーション、Reガーデンなら弊社にお任せください(*^^*)

 

その他の施工例→https://www.shinkenexp.com/

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング