ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > タイルテラスでお庭を清潔に・・

新建ブログ

現場レポート

タイルテラスでお庭を清潔に・・

2021.04.11

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

高台にある家のお庭部分を、雑草対策兼清潔に使えるスペースに変身させました。

下から見ると庭の状態が解りません・・

20210411_150634

上にあがると、なかなかの高さがある場所です。

20210411_150047

提案したのはタイルテラス、家の床まで高さを上げると転落防止のフェンスが必要になるので

なるべく予算が掛からないように、地面と同じ高さで造ることにしました。

着工前

20210124_141014

元々あったステップを利用してにお庭に出ることに・・

 

完成

20210411_145748

既存のステップもタイルを貼り、綺麗に仕上がりました。

着工前(反対側から)

20210124_141022

完成

20210411_145814

埋設されていた水道(散水栓)も、邪魔にならない場所に移動して・・・

20210411_145801

プール遊びなどで使い勝手良く立水栓に変更しました。

 

なるべく予算を掛けずにお庭のReガーデン!

新建エクスプランニングにお任せください(*^^*)

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング