ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 目隠しフェンスの追加。

新建ブログ

現場レポート

目隠しフェンスの追加。

2021.03.31

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

何年か前に施工しましたOB様よりお庭の目隠しフェンスの追加依頼を受けました。

以前の施工内容は、新築の外構一式とお庭のタイルデッキに目隠しフェンスを設置しました。

20210329_080405

今回のご依頼は目隠しフェンスの高さと、もっと距離を伸ばしたいとのことでした。

元々あった高さは1メートル60センチ、タイルテラスが40センチの高さですから

GL(グランドレベル)から2メートルは確保できてます。

しかし新築の外構工事をする時は、隣の土地は空き地の状態でした、

数年たち家が建つと、隣地の窓が目の合うような場所になってしまい、

気になりカーテンが空けられなくなってしまったとの事でした。

伺うと、確かにそのような状態です。

カーテンを開けて陽の光を感じながら生活してたのに、空けられなくなるのは気分的にいい事ではありません。

そこで今回は、使える材料を利用して、高さ、距離を伸ばして目隠しフェンスのReガーデンとなりました。

1メートル60センチだったフェンスの柱を2メートルに交換、

タイルデッキ迄だった目隠しを庭全体に伸ばし、柱の設置が終わったところです。

1617146394091

ご家族のプライバシーをしっかりと保護する目隠しフェンス、

施工した時はしっかりと目線をシャットアウトできても、数年後に状況が変わることもあります。

そんな時、既存品を再利用出来たら便利ですよね。

このフェンスは横に貼ってある板や、柱など部品単位での販売になるので

状況の変化に合わせて改良するのにお勧めかも知れません。

コストパフォーマンス的にもお勧めで人気の商品ですよ。

フェンスメーカー→https://www.fftokyo.com/

目隠しフェンスをお考えなら、新建エクスプランニングにお任せください。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング