ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 為せば成る、為さねばならぬ!

新建ブログ

現場レポート

為せば成る、為さねばならぬ!

2021.03.18

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

外構工事は外での仕事と言っても、いろんな状況下で作業をしなくてはなりません!

どの様な場所、条件でも「為せば成る」の気持ちを忘れずに頑張ってます。

トピックの「為さねばならぬ」は「やらなければならないのだ」の考え方なのです。

先日、もの凄い狭き場所でフェンスの取り付けがありました。

写メを見ればどのような場所なのか、一目瞭然だと思います。

1616046185698

右に見えてる壁のようなのは物置です。

移動しようと考えましたが、この隙間ならできる!と職人さん。

板を上から順々に貼り・・・

1616046178566

下の方はこの状態。

1616046162013

狭すぎて写真がゆがんでいるように見えますが

何の加工もしていません。

1616046167994

なんとか無事に貼り終わりましたが、この狭さにはビックリです。

まさに、為せば成る、為さねばならぬ(しなければいけないの方(*^^*))何事も・・・の精神であります。

寝転びながらの素晴らしい作業、お疲れさまでした。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング