ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > ミストシャワーのメンテナンス

新建ブログ

現場レポート

ミストシャワーのメンテナンス

2020.09.04

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

8月に入ってからの猛暑は凄まじいものがありましたね

昨年に取付工事をしました某幼稚園のミストシャワー

20200831_161804

大活躍らしく、先日一年点検をしてまいりました。

ミストの噴射口は小さな穴ですので目詰まりが起こりやすく、

霧が出なくなることがあります。

先ずは本体となるコンプレッサー部分から・・水タンクに不具合が出ていましたので

ホース接続部分を分解して修理しました。

20200831_161823

噴射口の確認は・・何か所か詰まっているのを発見!

20200831_161708

噴射ノズルを外そうとした時・・ここで気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ!脚立忘れてるじゃん!

しょうがないので、肩車で噴射口の取り外し(笑)

20200831_155809

説明文無しでは、おじさんたちのカオスな状態にしか見えませんね(´艸`*)

噴射ノズルを分解してエアーガンでゴミを除去。

20200831_161617

いい感じに霧が出始めました。

20200831_161739

今年はまだ暑い日が続きそうなので、子供たちの大好きな外遊びに

活躍の場は沢山ありそうです(*^^*)

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング