ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > タイルテラス増設完了!

新建ブログ

現場レポート

タイルテラス増設完了!

2020.08.29

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭の使い勝手をガラッと変えることが出来るタイルテラス、

使い方によって大きさや高さを決めて提案させて頂いてます。

中には建築時に犬走の延長として造作してる場所もありますが

その時、どのような使い方をするのかしっかりイメージする事が大切です。

室内から出入りするには便利なアイテムですが、

タイルテラスは大きさによっていろんなことが出来るスペースになります。

今回の工事では建築時に造作したタイルテラスを増設して、ご家族で

カフェやモーニングも楽しめるようにしました。

施工前

20200624_151310

建物から1メートル30センチくらいのテラススペース。

高さはサッシと10センチ程段差がありました。

 

施工中

20200820_104805

既存のテラスは壊さずに、大きく迫り出す部分をブロックを使い形にしていきます。

この時大切なのは、水がたまらないように勾配を計算してブロックの高さを決めますが

テーブルや椅子を置く場所ですから、気にならない程度の勾配にすることです。

 

完成

20200829_081336

だいぶ広くなりました!

大きさは建物から2m40㎝、以前より1.1メートル増設です。

高さもサッシと同じにして段差をなくしてます。

20200829_081348

この広さがあれば椅子やテーブルも余裕でセット出来ます(*^^*)

元々あったワンコの足洗い場も・・・

20200624_151443

テラスの高さを増したのに合わせて増設ました。

20200829_081504

タイルの色味も建築のボーダータイルの合わせ、大きく迫り出したタイルのテラス!

わたしが言うのもなんですが・・高級感を感じさせるテラススペースです。

青空の下、テラスのある生活を楽しんでください。

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング