ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > シンプルに色調を合わせた外構。

新建ブログ

現場レポート

シンプルに色調を合わせた外構。

2020.07.15

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

本日、新築外構工事のお引き渡しに出掛けてまいりました。

天気がイマイチの日が続いてますが、無事に引き渡すことが出来て良かったです(*^^*)

専用通路のオープン外構です。

ddd

駐車スペースとなる専用通路の境界部分フェンスは、

メッシュタイプを使う事が多くありますが

目立つ場所なので手摺タイプをチョイスしました。

シンプルでいい感じです。

 

門袖には化粧ブロックを使用しました。

建物バルコニーに使われている木目調ラッピングと同じ色の

アクセントを入れて建物と外構に統一感を持たせてます。

nnnn

玄関までのアプローチは2色のタイルを使い、門袖を巻くように提案しました。

専用通路の場合、道路から化粧する場合もありますが、

駐車スペースはコンクリートのみにして、

建物から門袖までを繋がるように化粧するやり方も有りだと思います(*^^*)

コスト的にもお勧めです。

xxx

シンプルに、建物と色調を合わせた外構工事の完成です。

www

H様、工事のご依頼ありがとうございました。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング