ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 雨養生・・

新建ブログ

現場レポート

雨養生・・

2020.06.26

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

毎年梅雨の時期は現場作業の段取りを組むにあたり

多少の雨が降っても大丈夫な作業、そうでない作業を考え明日の現場段取りをしてます。

雨がNGな作業であっても現場にテントを設営できるのか、

担当職人と相談して作業を進める場合もありますが・・・

 

ここ最近の天気予報は、降ったりやんだりみたいなことなので

朝一番、取り合えずテントの設営して雨対策してますが、ほとんど降らない(;´・ω・)

20200624_084325

いつも青空の下作業を進めてるので、ブルーシートがものすごい圧迫感・・

しかし、急に降られて仕上げ作業が台無しになるのも困るので

天気予報を見ては、毎朝作業前にテントの設営をしてくれる職人さん

最近あっという間に養生テントが完成する事に感心している私です(*^^*)

もう少し梅雨空が続きそうですが、これならある程度の作業を進めることが出来そうです。

でもやっぱり天気はいい方が仕事の進み方が違います。

梅雨が明け天気が良くなるのもいいですが、次は暑さ対策ですね。

DSC_0114

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング