ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 道路高低差がある外構工事。

新建ブログ

現場レポート

道路高低差がある外構工事。

2020.06.13

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

レンガをふんだんに使った外構工事、なんとなく形が見えてきました。

20200612_104033

こちらの現場で難しいのは、道路の高低差が大きい事です。

設計の段階でしっかりと計測しながらデザインしましたが、実際の現場の収まりが

思い通りのデザインになるか確認が大切になります。

今回は、クローズ外構のデザイン、駐車スペース前にカーゲートを設置するので

門周りとカーゲートの収まりの確認をしてきました。

20200611_083714

道路勾配が大きいとカーゲートの下に三角の隙間が空きます。

その分カーゲートに高さが出来てしまうので、門周りとのバランスが大切になります。

仮に取り付けたカーゲートを基準に門袖周りのイメージ確認が出来ました。

ステップからスロープのアプローチもいい感じに出来上がっていました。

20200611_091855

まだまだ色んな作業が残っていますが完成が楽しみな現場です。

梅雨に入り天候が気になりますが、雨対策の作戦もバッチリ考えてましたので

出来る作業からコツコツ進める予定であります(*^^*)

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング