ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 欧風レンガの壁、作成中。

新建ブログ

現場レポート

欧風レンガの壁、作成中。

2020.02.24

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

タイルテラスと同時に造作される欧風レンガの壁の形が見えてきました。

南面の限られたスペースのお庭を、使い勝手良くReガーデンです。20200130_082028この場所に素敵なタイルテラスを造作してます。

 

タイルテラスの下地が完成してレンガ壁の立ち合いをしてもらいました。20200203_104854

ブロックやレンガを半分より少し積んだ時点で、仕上がり全体の高さや凹凸イメージを

お客様と一緒に決めます。20200209_120603

チョークでラインを引き完成をイメージしてもらいます。

 

未だ下地の段階ですが欧風な感じが出てきました(*^^*)20200212_165238

この何とも言えないヴィンテージ感20200209_120621

レンガもタンブル加工された古めかしいタイプをチョイスして

塗装の部分とレンガを出す部分をイメージしながら組積します。20200212_165229

あとは仕上げの塗装をして植物を植えたら・・・間違いなくいい感じになりそうです

完成が楽しみなタイルテラスです。

 

欧風なレンガの壁は門袖にもお勧めです。20170215_135831

 

アンティーク加工の現場は他にも→https://www.shinkenexp.com/jirei/open/050/

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング