ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > タイルデッキ完成です。

新建ブログ

現場レポート

タイルデッキ完成です。

2019.12.03

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

雑草予防&使い勝手の良いお庭で人気のタイルデッキが完成しました。

 

お問い合わせを頂き現場調査に出掛け、お悩み事を伺うと

まずは玄関前の植木部分に自転車置き場が欲しいとのことでしたので、

植木と花壇構造物を撤去しました。

着工前zzzzz完 成vvvvv

コニファーの植えてあった場所はサイクルポートとコンクリートが施されました。

着工前は、駐車スペースに植栽ラインがあったと思います。

雑草で困っていたので花壇に使っていたピンコロ石で土の部分に蓋をしました。

 

次のお困りごとは、ヤンチャなお子さんが真っ黒になって帰ってくるとのことでした(笑)

そこは玄関前のちょっとしたスペースを利用して・・・

着工前20190707_141950

完 成20191103_110931

手を洗えるように立水栓を提案、

水受けをブロックで上にあげ、シンクのように使えるように工夫してます。

子供にも大人にも使い勝手が良い高さで施工してあります。

 

 

そしてメインの困りごとはお庭の雑草でした。

花壇として見切りがしてある土の部分は防草シートが被されていましたが

砂利の場所はしっかりと雑草に覆われています。

着工前20190707_141912

着工前

ブロック塀も黒く変色して気持ちが悪いとのことでした。20190707_141855

完 成

庭全体をタイルデッキにしました。20191103_111129

黒くなっていたブロック塀は樹脂の木目調フェンスで隠し

ベージュのタイルで明るいお庭の完成です。20191103_111203

タイルデッキが完成したら、どんなことがしたいですか?の質問に、

子供に水遊びを楽しませたいとのことでしたので、お庭に無かった水道を引き込み

使い勝手も遊びも楽しいタイルデッキとなりました(*^^*)

 

施工する職人さんを悩ませたのは、家の裏側にあるお庭に続く通路です。20190707_141942

幅は50センチほどしかなく材料の運び込みに良い汗をかかせてもらったとの事です(笑)

どんな条件でもお客様のために頑張る!・・が新建エクスプランニングのモットーであります(‘◇’)ゞ

来春から、水遊びやBBQなどで、家族のたくさんの思い出を作って頂けたら嬉しく思います。

M様有難うございました。

アフターフォローも兼ね、引き続きよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング