ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 樹脂デッキ組立。

新建ブログ

現場レポート

樹脂デッキ組立。

2019.11.21

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

スカイデッキも終盤作業に入りました。

鉄骨架台の上に樹脂デッキの組み立てです。

先ずはデッキのベースとなる大引き(アルミに梁材)を鉄骨に固定します。

20191116_091717架台組み立ての時に溶接したアングルにアルミの柱を固定します。

この時、柱の高さを微調整して大引きが水平になるように施工します。

大引きの高さ調整をしっかりしないと、デッキがパカパカ浮いたりガタつきが出来てしまいます。

20191116_092151

 

デッキ貼りの基本となる大引きが完成すれば、あとはデッキ材を固定するのみです。

専用の取り付け部員を使いはめ込んでいきます。20191118_12345020191120_080844

 

↓写真はデッキの側面です。20191120_091445

鉄骨とデッキの間が丸見えになっていますがここに幕板を取り付けます。20191120_091413幕板取付完了(*^^*)

 

全景の写真ですが下から見たのでは良く解りませんが・・・20191120_081208

残りの作業は手摺とテラスの屋根のみとなりました。

素晴らしい眺めのスカイデッキ、あと少しで完成となります。

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング