ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 植物の力(*^^*)

新建ブログ

未分類

植物の力(*^^*)

2021.11.27

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

少し前に完成しました自然木門袖の足元に植物を植えてきました。

xxxxx

植物の無い時

mmmmmmmm

植物が入るだけで雰囲気がこんなにも変わるものです。

家の顔となる門袖、雨が降ると跳ね返りで足元の汚れが目立ちますから

植物を植えるプランをお勧めしています。

image7

建物の前に造作される構造物、外構によって家の見え方はガラリと変わりますから

打ち合わせの時など、どの様な素材を使うか、どんな色にするか

皆さんかなり真剣に考えて家の外構を決めてます。

そこで忘れていけないのが植物です!

家と建物の間に植物が入るだけで全体の調和をしてくれて

どの様な外構でも家の見え方がかなり変わるものです。

20201108_093342

20200608_134618

bbb

20181225_133129

H30.4.3(7)

外構のプランニングしている私ですが、植物の力には結構助けられてますw

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング