ホーム > 新建ブログ > 未分類 > 外構屋さん一年生事務ブログ20

新建ブログ

未分類

外構屋さん一年生事務ブログ20

2018.04.16

こんにちは~(*^_^*)

 

川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです♪

 

DSC_0770

モコモコしている場所を見つけてはゴロゴロしてるでんちゃん(笑)

自由気ままがニャンコの仕事(*^^*)

 

そして私は・・・

 

先日、植栽工事の立ち合いに行ってまいりました~。

 

勉強中の川野はいろんなことが初めてでして・・・

 

植木鉢にお花を植えたり野菜を植えたことはあるけど

 

大きな木を植えるのは見るのも初めて(*’ω’*)ワクワク♪

 

朝9:00に現地で職人さんと待ち合わせの予定・・・

 

気が焦っている私は8時過ぎには到着してしまいました(笑)

 

図面を見てはハラハラ(>_<)ドキドキ

 

しばらくして職人さんも到着して植栽工事が始まりました(^’^)

 

レンガでお洒落に造られた門周り♪

 

DSC_0699

 

お庭も綺麗にデザインされてます♪

 

植物を植えるともっとよくなると聞いていたので完成が楽しみ( *´艸`)♪

 

始めて見る大きな木を植えるところ

 

職人さんの穴掘りが始まりました。

 

上手に根っこの形に掘られていきます。

 

掘り終えた場所に植木を運ぶと穴の大きさにすっぽり収まるのにはびっくりΣ(゚Д゚)!おぉっ♪

 

DSC_0726

 

職人さんてすごいなぁ~。

 

そしてバケツで何杯もお水をたくさん与えては・・・

 

木を左右に動かしながら土を埋めてます・・・(。´・ω・)?何しとん?

 

DSC_0725

 

聞くとしっかりと根の周りに土が入るようにしているのだとか

 

埋め終わると根っこの周りに掘を作りさらにお水をたくさん撒いてます。

DSC_0729

 

水鉢と言うらしく植えたばかりの木は水をたくさん好むのだとかφ(..)メモメモ

 

大きな木が植え終わると今度は小さな植物や花が植えられて

 

みるみるお庭の雰囲気が変わっていきます♪

 

途中お客さまも出てきてお庭を見ては・・

 

「植木が入るとすごいですねぇ・・・」と喜んでいらっしゃいました。

 

綺麗になったお庭、私が撮影してきました(*^^)v

 

DSC_0733

DSC_0757

 

が・・・

 

後で社長にたくさんダメ出しを頂き・・・半べその川野でした(T_T)

 

でも、お客様に喜んで貰えて何よりでした♡

 

業界用語に書類作成!お客様立ち合いから植木と・・・

 

覚えることが盛りだくさんです。

 

日々勉強、頑張りますっ!(●^o^●)