ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 外構屋さん一年生事務ブログ13

新建ブログ

事務スタッフ

外構屋さん一年生事務ブログ13

2018.02.20

こんにちは、川野&スコティッシュフォールドのでんちゃんです。

最近昼間は気温が上がりポカポカとして気持ちが良いですね~(*^^*)

 

DSC_0401

目がかゆいニャ~

しかし、花粉が飛び始める季節です!

わたしも花粉には悩まされ、この季節はマスクが欠かせません(>_<)

花粉症のみなさん、頑張ってこの季節を乗り越えましょう!

・・でんちゃんはネムネムなだけニャけど(笑)

 

 

平昌オリンピック!フィギュアスケートの羽生君、金メダルおめでとうございます~(*^_^*)

 

そして銀メダルの宇野君も素晴らしかった~!(^^)!

 

全てと言っていいほどメディアはその話題でしたね!

 

私、特にスポーツは観戦するタイプではないのですが・・・

 

羽生君と宇野君の笑顔・・・

 

あのはにかんだ笑顔は・・・

 

はぁぁぁぁぁぁぁ~(#^.^#)

 

女性ならみな同じ気持ちになりますわよね(*^_^*)♡

 

仕事場でも事務の間ではこの話題で盛り上がりました。

 

羽生君と言えば華麗な滑りの後のリンクにプレゼントされるプーさん

 

オリンピックではショートにフリー合わせて凄い数のプーさんが

 

リンクに降っていましたね・・・(゜o゜)

 

あのプーさんはその後どうなるのでしょう?(?_?)?

 

・・・と、羽生君のプーさんにつなげるには申し訳ないお話ですが・・・

 

本当すみません、先に謝ります!無理矢理つなげますm(__)m

 

 

 

会社の仕事、外構の工事では穴を掘って土を処分する仕事があります(・_・)

 

見積りでも残土処理という項目があるのですが・・作業中①

残土って・・要は土をどこかに捨てる事ですよね(?_?)

 

家庭のごみは地域ごとに決まった日に出せば市役所が持っていきます。

 

残土って・・・残土って・・・

 

考えたこともない疑問がまた生まれてしまいました(笑)

 

早速社長さんに質問しました!

 

事務一年生の私

Q:社長・・残土処分ってどこに捨てているのですか?(・_・)?

 

社長

A:ん? 残土処分場だよ。

 

事務一年生の 私

:ありがとうございます♪

あ~なるほどぉ~♪

・・・って! しゃちょぉぉ~~!(*_*;(笑)

 

現場で発生した残土は中継点として

 

町のあちらこちらにある建材屋さんなどが受け入れてくれて

 

最終的には公共施設の埋め立て、許可申請を受けた谷などの埋め戻し場所に

 

運搬されるのだそうです。(゜o゜)へぇ~!

 

考えたこともないけど・・工事って土を削ったり埋めたり

 

キチンとしたルールの元 成り立っているのですね(*^^*)うんうん

 

また一つお勉強になりました(*^_^*)

 

羽生君のプーさんは

「全部持って帰りたいけど、それはできないから、連盟の方々や色んな人に頼んで、

色んなところに送ってもらっている。思い出だけ持って帰らせてもらってます」

 

と・・yahooニュースになっていました。

感動や勇気、いろいろと詰まったプーさんを貰えた人はラッキーですね♡