ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > ずっと行きたかった日光

新建ブログ

事務スタッフ

ずっと行きたかった日光

2018.01.14

あけましておめでとうございます <m(__)m>

新建エクスプランニング 事務担当の鹿野です♪

 

って言っても、あっという間にもう1月も中旬ですよね(^^;)

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

今回のお休みは温泉を求めて日光に行ってきました♫

20年前に泊まったお宿が素晴らしく、また行きたいとず~~っと思っていたので、予約が取れた時はとてもうれしかったのです♪

でも・・・同じ名前だったので気づきもしなかったのですが、行ってびっくり!本館と別館の違いで場所も全然違うところでした( ゚Д゚)もうがっくり_| ̄|○

でも、建物の造りはは以前泊まったお宿と同じだったので、部屋の窓から見えるのは山と川の流れだけの素晴らしい景色を見ることが出来てお宿で安心しました(^^♪

紅葉の時期に行ったら最高のロケーションですが、今回は予想外の寒波!!ちょうど泊まる前日の夜に降ったという雪は一晩で40mも積もっていました( ゚Д゚)

日光は雪が降ってもすぐに除雪をすると聞いていたのですが、想像以上の雪にお宿着くまで走った山道はの1時間はとても緊張して長く感じました。。。

 

きれいになったばかりの日光東照宮♫1515921920182

こんなにじっくり見ることが出来たのは初めてで、隅から隅まで歩きました。階段も沢山登って、お正月早々運動不足からくる筋肉痛にもなってしまいました(笑)

1515921923414

雪の華厳の滝もとても綺麗でした(^^♪ 雪が凄かったおかげか?人が少なかったので、写真もバシバシ撮れました♫

雪がたくさん積もったいろは坂では恐怖を感じながらのドライブ、一面雪景色の中禅寺湖。華厳の滝と日光東照宮。それと初めて訪れた鬼怒楯岩大吊橋。

年末に温泉で1年の疲れを癒して、関東一のパワースポットに行ってから新年を迎えることが出来た今年は、きっといい1年になることでしょう(#^.^#)

 

皆様にとっても素敵な1年になりますように♫