ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 外構屋さん一年生事務ブログ4

新建ブログ

事務スタッフ

外構屋さん一年生事務ブログ4

2017.12.09

こんにちは(*^_^*)

外構屋さん事務一年生の川野&スコティシュフォールドのでんちゃんです。

寒~い冬、うちのでんちゃんもこの表情(笑)

DSC_0109

ネ~コはこたつで丸くなる~♪

でんちゃんもこたつが大好き

でもスイッチを入れると何故か怒る・でんちゃん(T_T)

熱過ぎるのか、こたつから出て私に向かって一言

「・・・ニャ~(ー_ー)」 (←こんな顔で言ってくる)

そして別の部屋へ行ってしまうでんちゃん

ゴメンネでんちゃん(T_T)

スイッチの入ってないこたつなんて・・・

大根の入っていないおでんと同じだよ・・・

 

と、いうわけで(かなり無理やりこの話に持ってきました)

体の冷える冬、御夕飯に鍋料理が似合う季節になりました。

我が家も昨晩はおでんを食べました。

DSC_0105

最近はスーパーやコンビニで売っているのをよく見かけますが

我が家には大食いの息子もいますし、作った方がお財布に優しいので母ちゃんは頑張って仕込んでます(・o・)(笑)

大根は皮を剥いて面取りして隠し包丁。お米の研ぎ汁でコトコト下茹でして灰汁抜きすると白く綺麗に仕上がります♪

餅巾着も油揚げを半分に、菜箸でコロコロして開いてお餅をin♪

手間暇かかっても、やっぱり美味しいって言って食べてくれるのが

一番嬉しい私です(*^_^*)

子供の頃に、母が作っているのを後ろから見て覚えたお料理。

煮物や揚げ物も、こつこつ手料理を楽しんでま~す♪ヽ(^o^)丿♪

 

お仕事の外構のことも、早く覚えて楽しくなれたらいいな♪