ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > リフレッシュのはずが・・・

新建ブログ

事務スタッフ

リフレッシュのはずが・・・

2017.09.23

こんにちは(#^.^#)

新建エクスプランニング 事務担当の鹿野です♪

 

先日のお休みの日に何年かぶりのボーリングに行って来ました~♪

今までは9ポンドの球を使用していましたが、筋力が衰えていたらしく・・・

1ゲーム投げた所で、腕の力が限界(◎o◎)久しぶりだったので、

スコアが悪いのは承知の上でしたが、これにはさすがにショックを受けました。

S__5038084

 

楽しみにしていた息子は、たった1ゲームで終わりにされては困る!と、

何度も行ったり来たりを繰り返し、私の指が入りそうな軽い球を探しだして私に渡してくれました。

それは指が5本入るタイプの7ポンドのお子様用。。。

それを使ってトータル4ゲーム遊んで来ました。

 

楽しく過ごした後に襲ってくるのは、筋肉痛!

夫は次の日の朝から、「来た来た筋肉痛~!左半身が痛い!」と騒いでいましたが、

(翌日じゃなく、翌々日に来るかも!)

と内心思いながらも、「私は全く何ともないよ♪」とドヤ顔(笑)

 

予想は的中し、その翌朝目覚めると、左のお尻のあたりが痛い・・・

これは内緒にしておこう。昨日あんなドヤ顔しちゃったし(笑)と思っていたら、

あっと言う間に痛みが消えていた!

「なんだ~痛みが来るのはちょっと遅かったけど、軽い軽い♪まだまだ若いな!(^^)!」

 

ところがまたその翌日、左のお尻のあたりに痛みが!

今度はちっとも消えない!しかも階段登るのもキツイ!

ヤバい・・・この痛みは声に出してしまいそう・・・

ボーリングをやった日からかれこれ3日も経っている。

ここまで遅れて筋肉痛がやってきたなんて言ったら、何てイジられるか分かったもんじゃない!

 

これは意地でも黙っておかなくては!

事務所の階段を登るときも痛みに耐え、自宅でも何ともないふりをしてキビキビと動き、

無言で戦う事1週間。やっと痛みが消えてくれました。

でもやっぱり黙っていられない私は、

「実はボーリングの筋肉痛がね・・・」と夫に話すと、「俺も1週間続いたよ~」と(笑)

若いふりしても体は正直。

健康の為にもダイエットの為にももう少し体を動かそうと思います(笑)