ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 大切なのは・・・

新建ブログ

事務スタッフ

大切なのは・・・

2017.07.09

こんにちは(^^♪

 

新建エクスプランニングの事務担当 鹿野です。

昨年までは寝るときはエアコンを使わずにいたのですが、今年は厳しくなりそうだからとエアコンを新たに購入しに行ったら、エアコン売り場に大きく「スーパー猛暑」の文字が(◎o◎)!

 

猛暑や酷暑て言葉は最近聞き始めた言葉なのに、スーパー猛暑って。。。

エアコン買いに来てよかった~と思い車に乗り込むと・・・

S__3350546

夕方にも関わらず、37℃の表示!!まだ梅雨なのに先が思いやられます(*_*)

 

ここ最近、私用で出かける時は楽ちん靴を履いてばかりいたので、シューズクロークにはヒールのある靴が、たくさん眠っていました。

このままでは靴たちがかわいそうだなと思い、中でも一番のお気に入りの赤いオープントゥのパンプスを履いて出かけました♪(近所の買い物だけだけど・・・)

やっぱりお気に入りを身に着けて出かけるのは例え近場だけでも気持ちが違います(^^♪

 

が!しかし!買い物の途中で気付いた衝撃の事実。

履かずに置いておいた期間に何のお手入れもしていなかったので、表面の赤い皮がペラペラと割れてきてる!!Σ(‘◉⌓◉’)しかも左右両方!いまにも剥がれそう!_| ̄|○

食品のお買い物が残っているのにその状態に気づきましたが、帰って履き替える時間もない。。。仕方がないので、お買い物カートで前からの視線をシャットアウトして、お買い物を続行(笑)

もう恥ずかしくて早く帰りたくて、でも用事が済んでないから帰れない。これ以上ペラペラしないように気を付けて歩いていたから、一気に疲れてしまいました。

 

しばらく履かないと思っていても、日ごろからお手入れを欠かさずにしていれば恥ずかしい思いも、お気に入りの靴を台無しにすることもなかったと反省した帰り道でした。