ホーム > 新建ブログ > スタッフブログ > 事務スタッフ 鹿野 > 憧れのホテル♪

新建ブログ

事務スタッフ

憧れのホテル♪

2017.05.19

こんにちは(#^.^#)

 

新建エクスプランニング 事務担当の鹿野です(#^.^#)

ゴールデンウィークに家族と休みが合わなかったので、先日のお休みを利用して箱根に旅行に行って来ました♪

私の仕事が終わったらそのまま直行する予定だったので、温泉に癒しを求めるために旅館を探していたら・・・!憧れの「富士屋ホテル」さんが、朝食付きのプランをお手頃価格で提供しているのを、発見しました\(◎o◎)/!

普段は夫や息子の意見に合わせて宿泊先を決定していたのですが、憧れの「富士屋ホテル」にお泊りが出来る!と興奮した私は、

「死ぬまでには一度は泊まってみたいと思ってたホテルが空いてる!ここにしたい!」「いいよね!?」「露天風呂ないし、大浴場から浴衣でお部屋まで帰ってこれないけど、いいよね!?」「お風呂上りでも楽に着られるきれいめな服買ってくるから!」と、説得し?予約しました♪

 

当日は朝からソワソワ♫仕事が終わったら、時間を惜しんで迎えに来てくれた夫の車の中でお着替え!

途中で夕食をとって、ホテルに到着したのは、ちょうど8時ころ。その時間でもホテルマンがエントランスでお迎えをしてくれて、荷物を運んでくれて。いつもは面倒臭がりの夫に代わってチェックインは私がするのですが、「奥様はそちらの椅子でお待ちください」なんてレディの扱いをしてくれて❤

着いた瞬間から嬉しさのあまり笑顔を隠すことが出来ない、お上りさん状態(笑)

チェックインを終えると、富士屋ホテルの歴史を説明してくれながら、お部屋まで案内してくれました。早速お風呂に入り、乾杯をしていると、こんな時じゃないとルームサービスなんて頼む機会がないからと、夫がいくつか注文してくれました(*^_^*)

1495189073798「美味しいね~」なんて言いながら食べていた時に・・・

ハッ!!(◎o◎)!!「大変!お部屋に案内してくれた人にも、ルームサービス持ってきてくれた人にも、チップ渡すの忘れた!!」と気づきました。。。「失敗した~(>_<)」このところ何年もサービスを簡略化した旅館やホテルにしか泊まっていなかったので、うっかりしていました。

「慣れないことはするもんじゃないってことだな」なんて夫に言われましたが、今度泊まるときは、ふさわしい立ち居振る舞いが出来る様になっていたいと、がぜんやる気が出ました(^^♪

1495184671063

 

美味しい朝食と、素晴らしいおもてなしでホテルを満喫出来た幸せな一日でした(#^.^#)