ホーム > 新建ブログ > 工事部 尾林 > 玄関脇門袖をヴィンテージ仕上げ。

新建ブログ

工事部 尾林

玄関脇門袖をヴィンテージ仕上げ。

2018.09.25

こんにちは

新建エクスプランニング

尾林です。

 

今回は玄関脇に提案しました門袖をヴィンテージに加工!

下地はブロックを積み、所々にレンガを積んでいます。

IMG_0424

ブロックを積んだ部分は下地にモルタルを塗り、ブロック目地が見えないようにします。

下地塗りが終わりましたら仕上げ材を塗装する部分をチョークで書き込み

仕上がりをイメージ(=゚ω゚)ノ

IMG_0428

IMG_0432

まぁ、こんな感じですかね(*^▽^*)

IMG_0433

イメージが出来たら、さらにビンテージな加工を・・・

IMG_0426

 

レンガをタガネとハンマーを使って破壊

こうすることでよりリアルな仕上がりになります(‘ω’)ノ

 

IMG_0427

あとはチョークを目安に

塗装材を塗りつけながら造形&調整していきます(*^▽^*)IMG_0444

ヴィンテージな門袖の完成です。

IMG_0436

写真では実際の良さが半減していますが

この仕上げ方、何となく雰囲気いいですよね(*^^*)

IMG_0438

ヴィンテージ仕上げは見た目もいい感じですが

この先汚れると、更に良い雰囲気になっていきます

どうしても汚れの目立つ外構!

その汚れを逆手に取ったお勧めな仕上げ方でもあります。

家の顔となる門袖や、目隠しのデザインウォール、アクセントウォールにいかがですか(*^▽*)

 

尾林