ホーム > 新建ブログ > 工事部 尾林 > 坪庭の延段+飛び石設置

新建ブログ

工事部 尾林

坪庭の延段+飛び石設置

2017.12.07

こんにちは、

新建エクスプランニング

工事部長 尾林です。

今回は石材を多く取り扱うメーカーの「メイクランド」から出ている商品、

歩(あゆみ)

というモルタルで出来た延段と、同じ歩の飛び石を設置しました。

まず「延段て何?」と思う方にご説明を。

 

延段(のべだん)とは、

敷石の一種で大小の平らな自然石を一定の幅で細長く敷きつめたものです。

飛び石とは違い隙間がほとんどないため、

歩幅を気にせず歩くことができる石の通路になります(*^▽^*)

まずは設置後の全体風景をドン!

IMG_8853[1]

延段を基準としてどこへでも行けるように飛び石を設置しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

IMG_8858延段の隙間部分に緑のラインが付いてるのがわかりますか?

 

 

IMG_8859

メイクランドの延段、歩には標準で隙間に苔が付いているのです(*^^)v

苔が付いているだけでグッと味が出ますね~

完成までが待ち遠しいです(*´▽`*)

 

尾林