ホーム > 新建ブログ > 工事部 尾林 > ウッドポールでアクセント(/・ω・)/

新建ブログ

工事部 尾林

ウッドポールでアクセント(/・ω・)/

2017.10.17

こんにちは、新建エクスプランニング工事部長の尾林です

先日、タイルテラス施工の現場でテラス前面部分に

アクセントとしてF&Fのスレンダーポールという素材を使って

施工してきました。

お客さんと位置・高さの立ち合いをして

バッチリ決まったところで、いざ施工です!(/・ω・)/

IMG_8457

まずは、ポールの設置する高さまで穴を掘って決めていきます(*^_^*)

今回は高さがランダムなので深さもバラバラ!!

そのため1本1本高さに合うように調整していきますが・・・

これが大変なのです(;´・ω・)

ですが!そこは長年の経験値で丁寧に設置していきます。

 

IMG_8458

水平を取りながらコンクリートの側面と商品の間を

寸法に合わせた木材で仮固定をしていきます(; ・`д・´)

 

そして全部のポールに仮固定ができたら・・・

モルタルを作って充填していきます(=゚ω゚)ノ

IMG_8456

 

 

IMG_8455

コンクリートや他のところが汚れないように養生をして隈なく入れていきます(*’▽’)

ここまでくればもう完成間近ですよ~。

 

完成したのがこちら ↓ ↓

IMG_8461

 

ポールがアクセントになってタイルテラスが引き立ち、

テラスと駐車場の仕切りとしてもメリハリが付きますねヾ(≧▽≦)ノ

 

家の庭やアプローチ・駐車場との見切りとして、いかがですか(*^_^*)