ホーム > 新建ブログ > 工事部 尾林 > 階段袖に琉球石灰岩(*’ω’*)

新建ブログ

工事部 尾林

階段袖に琉球石灰岩(*’ω’*)

2019.04.07

こんにちは、

新建エクスプランニング

尾林です。

 

完成現場の養生を回収しに行った時のこと、

近くで玄関前の外構をリフォームしてたので覗きに行くと・・・!!

IMG_2319

 

琉球石灰岩を使って壁面を綺麗に化粧していました(*‘ω‘ *)

琉球石灰岩とは、サンゴ礁や貝殻などが海底に積もり化石化された天然の石灰岩の事です。

ナチュラルでお洒落な石ですが、感動したのは石組バランスの良さ!

石の大きさや配置をセンス良く仕上げています。

ここまで隙間なく貼れるのはかなりのベテラン(◎_◎;)

 

IMG_2317

職人さんと話をさせてもらうと、ここは自宅とのこと。

「自宅だし急いで貼っちゃったから・・本当はもっと拘りたかったけどね」

こ、この仕上がりで・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ほんまかいな!

 

でも、仕事に拘りを持つって大切ですよね

自分も更に拘りの仕事をしなくては・・・と見習わさせてもらえました。

外構の仕事って本当に奥が深い・・勉強勉強φ(..)メモメモ

 

尾林